トップ  >  2013-2014年度  >  クラブ活動方針

2013-2014年度 クラブ活動方針

 

山口晃市 会 長  山 口 晃 市

 

クラブテーマ「 皆でつくろう ロータリー!! 」

 

 本年度第2750地区舟木いさ子ガバナーは、「『新しい風』はクラブから」を地区テーマに掲げられました。基本はクラブであり、例会改革を始め、既成概念にとらわれず、「新しい風」を吹かせましょうと話されました。

 そこで、今年度は、我クラブにも「新しい風」を入れて行きたいと考えます。また、会員一人ひとりが、東京調布むらさきロータリー・クラブで活動している実感を持っていただきたいと思っています。

 基本的なことですが、各委員会は、委員の皆様で改めて事業・活動内容を検討し、その意見・アイディアを委員長が集約して委員会活動に反映していただければと考えています。・・・ボトムアップの活動をお願いいたします。

 次に、地区では、六つ目の委員会として新世代委員会を立ち上げました。当クラブでも青少年健全育成の一助として、新世代奉仕委員会で新たな事業計画の検討をお願いいたします。

 三つめは、今年度は、野球同好会が「グレン&千杯」全国大会を主管します。全国から350名前後のロータリーアンが参加される大きな大会です。この大会の成功に向け、クラブを挙げて応援・協力してまいりたいと思います。

 一同好会の事業と考えるのではなく、全国各地のクラブと交流ができるまたとないチャンスと捉え、参加して楽しもうではありませんか!

 以上、三つのことを実現・実行するためには、東京調布むらさきロータリー・クラブの会員の皆様全員のご参加・ご協力が必要です。

 どうか、本年度クラブテーマの「 皆でつくろう ロータリー!! 」の気持ちでご協力いただければ幸いです。

 一年間よろしくお願い申し上げます。


組織表(pdf)

例会スケジュール(pdf)

カテゴリートップ
2013-2014年度
次
クラブ概況